私のオススメ

VOICE

体にうれしいだけじゃない。ちゃんと美味しい!だったんそば茶

体にうれしいだけじゃない。ちゃんと美味しい!だったんそば茶

ちょっと地味な存在ですが・・・私があえて推したい!!のは「だったんそば茶」です!なぜなら、しっかりとした味わいでとにかくおいしい!風味も香りも急須で入れたような香ばしさそのままです。雑味もありません。ペットボトルなので、外出先でも本格的な味わいを手軽に楽しめます。

だったんそばの実100%を使用

その美味しさの理由は、これなんです。独自製法でだったんそばの実100%を使用。とっても希少なんです。もちろん、体に嬉しいルチンも豊富に含んでいます。ポリフェノールの1種であるルチンは高血圧などの生活習慣病を予防する効果や、血行促進による冷え性の改善などの効果が期待できると言われています。ノンカフェインなのも嬉しいですね〜。毎日飲みたい・・・ホームサイズもあると嬉しいな〜

楽しみ方いろいろ

ホットでもアイスでも美味しいそば茶ですが、お酒を飲まれる方には「そば茶割り」もおすすめです。蕎麦焼酎1:そば茶2くらい(お好みの濃度で調整してください)焼酎もお好きなものと合わせてみてください。香ばしい香りとさっぱりした飲みあたりで、ゴクゴク飲めてしまいます。飲み過ぎには注意です。飲んだ翌朝もスッキリしているような。これもルチンのおかげでしょうかね。

そば茶割は 和食にもよく合います。是非お試しください。ホットも美味しいですよ。

こちらでご紹介の商品

私のオススメ一覧へ戻る